ご注文は前日18時~当日16時まで。17時~20時の間にお届け。※那覇市限定

Okiパン、本日よりスタート!

本日より、Okiパン営業開始します!

沖縄の美味しいパン屋さんのパンをデリバリーしてくれるのは嬉しいけれど、
毎日8時~16時までしか注文できないし、
配達も17時~20時までの間にいつ来るかわからないし、
配達エリアも那覇市限定だし、
なんとも中途半端なサービスだなぁ、、、

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこには実は確固たる思いがあります。

いまや巷にはたくさんのデリバリーサービスが生まれており、中には非常に便利なサービスもあります。
そのほとんどが「できるだけ多く」「できるだけスピーディーに」注文を取ることを目的としており
(ビジネスなので当然のことだと思います)、
そのためにシステム開発に投資をしたり、多くの人員を囲い込んだりする必要があるので、
配送料とは別に手数料が設定されていたり、商品代金に手数料が上乗せされていたりします。

また、たくさんの注文を配達するために、一般の方々がスキマ時間に自転車やバイクで料理をデリバリーしているので、
料理や飲み物がこぼれていたり容器の中で寄ってしまっていることも多々あります。

でもそれはそれでぜんぜんアリなのです。
たくさんの注文を受け付けられるお店と、
多少高くても、多少見た目が悪くなっても、「すぐにアレが食べたい!」という消費者とをマッチングするという視点においては、
こんなに優れたサービスはありません。
ちなみに、私たちもすぐに食べたい時にはそのようなサービスを利用させていただいています。

一方で、
もちろん売上は伸ばしたいけれど、急な注文には対応できなかったり、計画以上の注文数には生産が追いつかないお店もあります。
食材や作り方にコダワリがあり、1つ1つの商品を作るのに時間をかけるお店ほど、そのような傾向があるのではないでしょうか。

私たちOkiパンは、そのような沖縄のコダワリのあるお店と、
そこまで急いでいるわけではないが、
どうせ食べるなら「あの沖縄の美味しい」お店の商品を、見た目にもキレイな状態で味わいたいと思う消費者とを繋ぐサービスとして、
他のデリバリーサービスとは異なる満足(お店の満足、消費者の満足)を追求します。

ついては、

  • 加盟店舗の拡充を追求しません。
    沖縄ならではのコダワリのある店舗にのみ、加盟のお願いをさせていただいています。

  •  システム開発・運用に投資しません。
    ご注文のお品を所定の時間にお届けする。それ以上の機能は必要ないと考えます。
    その分、お客様や加盟店の手数料のご負担をできるだけ軽減します。

  • 美味しい料理を見た目も美味しく届ける配達を追求します。
    自転車やバイクで宅配を行うと、料理が寄ってしまったりこぼれたりしてしまいます。
    また、降雨量の多い沖縄においては、さらに配達環境が悪いことが想像されます。
    Okiパンでは自動車にて配達を行います。

そんなOkiパンなので、
毎日受け付けられる注文数に限りがあったり、
道路渋滞や悪天候の影響で配達に予定よりも時間がかかったりすることもあり
(できるだけないように努力することは大前提ですが)、
みなさまにご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。

しかし私たちが大切にしたいことは量やスピードではなく、
コダワリのある沖縄のお店と、
そのお店の商品を待ってでも美味しく味わいたい消費者との持続的な絆づくりをサポートさせていただくことですので、
温かい目で応援していただければ幸いです。